人気コンテンツ

射命丸 文【東方Project】 figma

  • 2011/03/30(水) 04:15:03

「射命丸 文【東方Project】」のfigmaです。

 

「射命丸 文【東方Project】 figma」の良くある質問 by Yahoo!知恵袋
Q.東方Projectのゲームをやっていて思ったのですがZUNさんってロリコンですか?女の子の服装がゴスロリで幼い容姿の事が多いと思うのですが……どうなんでしょうか?
A.ロリコンかどうかは知りませんが、東方に登場するキャラクターに幼いキャラが多いのには理由があります。まず、作中で重要な要素「弾幕ごっこ」が所詮ごっこ遊びな為、年を取ってるとやらなくなってしまうのではないかということ。さらに神主は東方に性的なものを感じさせたくないともこの間のネットラジオで発言していました。やっぱり年頃の女キャラにはすぐにそういう風に捉えてしまう人がいるため、そういう見方をさせないように、ということです。話がズレますが、キャラの殆どがパンツでなくドロワーズを履いているのも、性的な方向に見られないようにするためだそうです。
Q.東方Project×デスノートの同人誌東方Project×デスノートみたいな同人誌あったような気がするんですけど私の思いすごしでしょうか?もしあるならば題名を教えていただきたいです!
A.このような誰でも閲覧可能な場所に本の名前を書き込むのは晒し行為でありマナー違反なので出来ません。特にこの知恵袋には東方や二次創作を嫌う人も頻繁に出入りしていて、その中には描き手さんのサイトを見かけたら荒らすような輩もいますので。さらにクロスオーバー嫌いの人から「東方ファンは何でも混ぜたがる!」と批難もされかねませんから。ご理解願います。
Q.東方projectの作中に出てきたことのある漢文を出来るだけ沢山教えて下さい。(例えば緋想天での紫の勝ちセリフ「投我以桃、報之以李」)回答お願いします。
A.不義而富且貴、於我如浮雲(不義にして富みかつ貴きは浮雲の如し)緋想天 紫 小人閑居為不善(小人閑居して不善を為す)緋想天 紫貧而無怨難(貧しくても恨む無きは難し)緋想天 天子富而無驕易(富みて奢る無きは易し)緋想天 紫楽不可極、暇不可潰 (楽極むべからず、暇潰すべからず)緋想天貪らざるを以て宝と為す緋想天 天子好死は悪活に如かずごめん…疲れた…http://www.toho-motoneta.net/index.php?%C5%EC%CA%FD%C8%EC%C1%DB%C5%B7%2F%C5%B7%BB%D2%20%C2%D0%C0%EF%BE%A1%A4%C1%C2%E6%BB%EChttp://www.toho-motoneta.net/index.php?%C5%EC%CA%FD%C8%EC%C1%DB%C5%B7#yukariここから元ネタが分かります正直莫大な量があり書くのは不可能です漢文を元にしているのは天子と紫の割合が高いです勝ちセリフではなく、ストーリモードの会話の中に漢文があるので探してみてください、すいません…ふう

[関連タグ]
 東方Project 東方Project キャラクター 東方Project ゲーム 東方Project 新作 東方Project アニメ 東方Project 画像 東方Project 楽譜 東方Project 壁紙 東方Project フィギュア 東方Project カラオケ 東方Project 歌詞

セイバー 私服ver.【Fate/stay night】 figma

  • 2011/03/26(土) 18:09:04

「セイバー 私服ver.【Fate/stay night】」のfigmaです。

 

「セイバー 私服ver.【Fate/stay night】 figma」の良くある質問 by Yahoo!知恵袋
Q.↓以外で、しすすめのアニメありますか???回答お願いします♪・クラナド・ARIA・IS〈インフィニット・ストラトス〉・With You 〜みつめていたい〜・うみねこのなく頃に・ef・Angel Beats!・乙女はお姉さまに恋してる・涼宮ハルヒの憂鬱・おねがい☆ティーチャー・おねがい☆ツインズ・俺たちに翼はない・カードキャプターさくら・かんなぎ・kiss×sis・きっと、澄みわたる朝色よりも、・君が望む永遠・ギャラクシーエンジェル・黒執事・けいおん!・恋と選挙とチョコレート・恋姫†無双・コードギアス・GOSICK -ゴシック-・この青空に約束を―・これはゾンビですか?・アイドルマスター・あかね色に染まる坂・あねいも・荒川アンダー ザ ブリッジ・いちご100%・うたわれるもの・AIR・えむえむっ!・エルフェンリート・おおかみかくし・狼と香辛料・おジャ魔女どれみ・俺の妹がこんなに可愛いわけがない・ピクミン・パルテナの鏡・ソニック・ワンピース・鋼の練金術師・ソウルイーター・ヘルヘル・銀魂・レイトン・名探偵コナン・結界師・とらドラ・ひぐらしのなく頃に・ゼロの使い魔・化物語・魔法少女リリカルなのは・みなみけ・迷い猫オーバーラン・Fate Stay night・とある系・お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね!!・新世紀エヴァンゲリオン・ヘタリア ・WHITE ALBUM・ドルアーガの塔・戦場のバルキュリア・半分の月がのぼる空・灼眼のシャナ・ご愁傷さまニノ宮くん・フルメタ(3期まで)・カオスヘッド・DC(ダカーポ)・H2o(エイチツーオー)・WORKING!!・いちばんうしろの大魔王・おまもりひまり・くじびきアンバランス・げんしけん・けんぷファー・そらのおとしもの・オオカミさんと七人の仲間たち・ガンスリンガー・ガール・ティアーズ・トゥ・ティアラ・デュラララ!!・ドラゴンクライシス・バカテス・プリンセスラバー・刀語・狂乱家族日記・神のみぞ知るセカイ・鋼殻のレギオス・FORTUNE ARTERIAL・タユタマ・電波的彼女・夜明け前より瑠璃色な・IZUMO・Kanon・ガンパレードオーケストラ・ギフト・君が主で執事が俺で・真月譚 月姫・はぴねす・Piaキャロットへようこそ・プリズム・アーク・ラムネ
A.魔法少女まどかマギカマクロスFDarkar than black生徒会の一存亡念のザムドなどをお勧めします。一度見てみて下さい(^o^)/
Q.↓以外で、おすすめのアニメありますか???・クラナド・ARIA・IS〈インフィニット・ストラトス〉・With You 〜みつめていたい〜・うみねこのなく頃に・ef・Angel Beats!・乙女はお姉さまに恋してる・涼宮ハルヒの憂鬱・おねがい☆ティーチャー・おねがい☆ツインズ・俺たちに翼はない・カードキャプターさくら・かんなぎ・kiss×sis・きっと、澄みわたる朝色よりも、・君が望む永遠・ギャラクシーエンジェル・黒執事・けいおん!・恋と選挙とチョコレート・恋姫†無双・コードギアス・GOSICK -ゴシック-・この青空に約束を―・これはゾンビですか?・アイドルマスター・あかね色に染まる坂・あねいも・荒川アンダー ザ ブリッジ・いちご100%・うたわれるもの・AIR・えむえむっ!・エルフェンリート・おおかみかくし・狼と香辛料・おジャ魔女どれみ・俺の妹がこんなに可愛いわけがない・ピクミン・パルテナの鏡・ソニック・ワンピース・鋼の練金術師・ソウルイーター・ヘルヘル・銀魂・レイトン・名探偵コナン・結界師・とらドラ・ひぐらしのなく頃に・ゼロの使い魔・化物語・魔法少女リリカルなのは・みなみけ・迷い猫オーバーラン・Fate Stay night・とある系・お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね!!・新世紀エヴァンゲリオン・ヘタリア
A.その条件でオススメは、■「魔法少女まどか★マギカ(放送中)」・シャフト制作の学園系魔法アクション・見滝原中学校に通う普通の中学2年生、鹿目まどかは、ある日少女が魔法で戦う異世界にいる夢を見た。その時正体不明の生物に「僕と契約して魔法少女になってほしい」と告げられる。起きた日、学校に行くとその少女、暁美ほむらが転校してくる。彼女は「魔法少女になってはならない」と警告する・・・■「デュラララ!!(2010年)」・成田良悟のライトノベルが原作の日常系サスペンス・東京・池袋。そこにはキレた奴らが集う。矢霧製薬と首なしのデュラハン、セルティとセルティの首をめぐる争奪戦。そこに「ダラーズ」、折原臨也、平和島静雄、門田京平、遊馬崎ウォーカー、狩沢絵理華らが絡む。■「亡念のザムド(2008年)」・ボンズ制作のSF冒険もの・大陸の北半分を統治する北政府と、南半分を治める南大陸自由圏が長年戦争を続けている世界でストーリーは展開する。主人公(高校生)は戦時下ではあるが平穏な日々を送っていが、ある日通学バスを待つ生徒の列の中に見慣れない白髪の少女を見つける・・・■「灼眼のシャナ」1期(2005年)、2期(2007年)・高橋弥七郎のライトノベルが原作の超能力アクション・平凡な高校生・坂井悠二は、とある一人の少女の出現と共に非日常の世界に巻き込まれた。その少女、【炎髪灼眼の討ち手】は、【紅世の徒】を討滅する【フレイムへイズ】の一人。彼女は悠二に、彼が「すでに亡き存在」であることを告げる・・・■「フラクタル」・A-1 Pictures制作のSF冒険もの・22世紀に確立された世界を管理する「フラクタルシステム」。多くの人は定住せずに悠々自適に暮らす個人主義の社会が形成されていた。その世界で珍しく家を構え、ドッペルも持たない少年クレインは、ある日、怪しい3人組に追われている少女フリュネと出会う。クレインは怪我をした彼女を介抱するが、翌日彼女はブローチを置いて消えてしまった・・・■「フルメタル・パニック!」1期(2002年)、2期(2003年)、3期(2005年)・賀東招二のライトノベルが原作の学園コメディ&ロボットもの・ストーリーは、軍事組織の傭兵である主人公が、1人の少女の護衛任務を受けて日本の高校に潜入してくるところからはじまる。ヒロインを巡る主人公相良宗介の戦いや騒動を描く。■「バッカーノ!(2007年)」・成田良悟のライトノベルが原作のアクションサスペンス・300年前、悪魔の召喚に成功した、錬金術師たちに悪魔に不老不死になる酒を与え、その酒の製造法を召喚主のマイザー・アヴァーロに教えた。しかし、翌日の夜、1人の錬金術師が仲間を喰い始め、彼ら不老不死となった錬金術師達は、その魔手から逃れるために、世界中に散らばった。そして1930年、禁酒法時代のアメリカで不死の酒を巡る馬鹿騒ぎ(バッカーノ)が始まる。■「CANAAN(2009年)」・主人公(カナン)の持つ共感覚をストーリーの中心に据えたガンアクションもの・渋谷を襲ったウーアウィルス・テロから2年後。被害者の一人である大沢マリアはカメラマンを志し、「ヘヴン出版」の新人として先輩の御法川実と共に上海を訪れた・・・■「空の境界(2007年)」・奈須きのこの伝奇小説が原作のサスペンスアクション・事故により2年間昏睡状態であった少女・両儀式と、その周辺の人物を巡る物語。1998年8月、観布子市では少女の飛び降り自殺が多発していた。自殺した少女たちの関連性は不明で、場所は決まって取り壊しの決まったある高層ビルだった・・・■「フルメタル・パニック!」1期(2002年)、2期(2003年)、3期(2005年)・賀東招二のライトノベルが原作の学園コメディ&ロボットもの・ストーリーは、軍事組織の傭兵である主人公が、1人の少女の護衛任務を受けて日本の高校に潜入してくるところからはじまる。ヒロインを巡る主人公相良宗介の戦いや騒動を描く。■「生徒会の一存(2010年)」・葵せきなのライトノベルが原作の学園コメディ・私立高校・碧陽学園の生徒会の役員たちが生徒会室で繰り広げる駄弁を描いたアニメ。登場人物のコミカルなやり取りと、随所に織り込まれたパロディが特徴。■「バカとテストと召喚獣(2010年)」・井上堅二のライトノベルが原作の学園コメディ・科学とオカルトと偶然によって開発された「試験召喚システム」を試験的に採用し、学力低下が嘆かれる昨今に新風を巻き起こした文月学園。振り分け試験の成績で厳しくクラス分けされるこの学園で自信満々にテストの結果を受け取った主人公・吉井明久を待っていたのは・・・■「イヴの時間(2008年)」・インターネット上で公開されたSF人間型ロボットもの■「魍魎の匣(2002年)」・京極夏彦の小説が原作の伝奇ミステリー■「世紀末オカルト学院(2010年)」・A-1 Pictures制作のSF学園もの
Q.条件にできるだけ沿ったおすすめのアニメを教えてください。政治、宇宙(スペ-スオペラ可)、感動、愛、深い、学園。既に条件に1つでも合うので見たアニメ(書き忘れもあるかも)↓ギアス、クラナド、デスノ、銀河英雄伝、ガンダムOO、タイタニア、けいおん、Dグレ、あそびにいくヨ、ひぐらし、マクロスF、マクロスゼロ、フォーチュンアテリアル、Fate/stay night、夜明け前より瑠璃色な、ハルヒ、とらドラ、ハヤテのごとく、今日からマ王、1番後ろの大魔王、聖剣の刀鍛冶、プリンセス・ラバ-、アクエリオン、恋姫夢想、とある魔術の禁書目録、とある科学の超電磁砲、クレイモア、ロザリオとバンパイア、狼と香辛料、シャナ、デルトラ、IS、フラクタル、東のエデン、荒川アンダ-ザブリッジ、宇宙をかける少女、宙のまにまに、テイルズ(アビス)、ドラゴノーツ、ワールドデストラクション、etc...まぁ条件に合ってるか微妙なのもありますが一応絞ったつもりです。とりあえずおすすめではまるものあればよろしくお願いします♪ちなみに18歳ですが作品の年代は問いません。今の気分で1番理想に近いのがギアスかな〜。。。あっ!と驚くような革新的で引き込まれる作品に飢えています。
A.なぜ抜けてるのかわからないのがEVA。全要素カバー(多分一番有名)エババブルのころのナデシコはギャグなのに深く、かつエバのパクりキャラが多く、萌え系のはしりでもあります。ややこしい。あとはフルメタルパニック(ふもっふ以外)、宇宙以外はカバー。ガンダムとΖガンダム。学園以外はカバー。俺の歌を聞け、のマクロスと元マクロス。冨野監督(ガンダムの監督ー別名皆殺しの冨野)作品は学園以外の条件を満たしている可能性が高い。松本監督(宇宙戦艦ヤマトの監督じゃなくて原作者)も同様。主旨にあわないがうる星やつら2ービューティフルドリーマー(押井監督)とくれよんしんちゃんの大人帝国も名作。エウレカセブンは見てて恥ずかしいセリフと行動のオンパレードに耐えられれば面白い。大体の要素をカバー(箱庭なので学園と見なせなくもない)。あとは不朽の名作(愛と誠)、キャッチコピーは(君のためなら死ねる)です。主旨からかなり外れます。おすすめはΖガンダムです。

[関連タグ]
 Fate/stay night

シャナ 炎髪ver.【灼眼のシャナ?】 figma

  • 2011/03/25(金) 00:42:04

「シャナ 炎髪ver.【灼眼のシャナ?】」のfigmaです。

 

「シャナ 炎髪ver.【灼眼のシャナ?】 figma」の良くある質問 by Yahoo!知恵袋
Q.灼眼のシャナ?のOP『JOINT』を弾きたいんですが、、、、イントロなどでワウワウ聞こえますが、、、あれってやはりワウペダル使ってるんですよね?そこでワウをどこでONにしたりOFFにしたりかイマイチわかりません。ワウペダルの使い方の参考になる動画などがあったらおしえてください。
A.ワウよりフランジャー又は歪み+フェイザーの方が近い音が出ます
Q.以下の女性キャラクターの襟についてのご質問が一杯有ります。1:ハヤテのごとく!のマリアは青いメイド服に白い襟が有りませんか?教えて下さい。2:白い襟に赤い線が入っていませんか?教えて下さい。3:灼眼のシャナ?の第4話の吉田一美は白ピンク色の私服に襟が有りませんのでしたのでしょうか?教えて下さい。4:しゅごキャラ!の第8話の日奈森あむはクリームイエローの私服に白い襟が有りませんのでしたのでしょうか?教えて下さい。5:ながされて藍蘭島の第8話のちかげは赤いメイド服に白い襟が有りませんのでしたのでしょうか?教えて下さい。6:けいおん!の放課後ティータイムは黒いメイド服に白い襟が有りませんのでしたのでしょうか?教えて下さい。7:トランスフォーマー マイクロン伝説のアレクサは赤い私服に赤い襟が有りませんのでしたのでしょうか?教えて下さい。8:妖逆門のきみどりは緑色の私服に白い襟が有りませんのでしたのでしょうか?教えて下さい。9:裏切りは僕の名前を知っているの第5話と第6話と第24話に出ていた伊藤かな恵の少女は白い私服に白い襟が有りませんのでしたのでしょうか?教えて下さい。10:ポルフィの長い旅のミーナはピンク色の私服に白い襟が有りませんのでしたのでしょうか?教えて下さい。11:夢喰いメリーの第6話の橘勇魚は私服に白い襟が有りませんのでしたのでしょうか?教えて下さい。12:夢色パティシエールの第49話と第50話の天野いちごはウェイトレス服に襟が有りませんのでしたのでしょうか?教えて下さい。13:ときめきメモリアル4の前田一稀は青いサッカーのユニフォームに赤い襟が有りませんのでしたのでしょうか?教えて下さい。14:ディズニーのアリスは水色の私服に水色の襟が有りませんか?教えて下さい。15:ポケモンの旧ジョーイさんはナース服に襟が有りませんのでしたのでしょうか?教えて下さい。16:生徒会役員共の出島サヤカは紺色のメイド服に白い襟が有りませんか?教えて下さい。17:D.Grey−manのリナリーとリーザとサラは白いナース服に白い襟が有りませんのでしたのでしょうか?教えて下さい。
A.1.白い襟があります。2.赤い線が入ってます。3.襟があります。4.白い襟があります。5.白い襟があります。6.白い襟があります。7.赤い襟があります。8.白い襟があります。9.白い襟があります。10.白い襟があります。11.白い襟があります。12.襟があります。13.赤い襟があります。14.水色の襟があります。15.襟があります。16.白い襟があります。17.白い襟があります。
Q.お勧めのアニメ教えてください(ありきたりですみません)できれば萌え系のアニメが見たいと思っています。一つでもいいのでよろしくお願いします。今まで見たアニメ・いちばんうしろの大魔王☆Angel Beats!・えむえむっ!・おおきく振りかぶって・オオカミさんと七人の仲間たち・狼と香辛料(?)・俺の妹がこんなに可愛いわけがない・会長はメイド様!・かなめも・神のみぞ知るセカイ☆CLANNAD -クラナド-(AFTER STORY)☆けいおん!(けいおん!!)・灼眼のシャナ(?、S)・生徒会の一存☆そらのおとしもの(f)・とある科学の超電磁砲☆とある魔術の禁書目録(?)☆とらドラ!☆(もっと)To LOVEる・二十面相の娘・バクマン。・はなまる幼稚園・B型H系・魔法少女リリカルなのはシリーズ・みつどもえ(増量中!)・WORKING!!
A.まどか☆マギカマジオヌヌメ!

[関連タグ]
 灼眼のシャナ?

フェイト・テスタロッサ The MOVIE 1st ver.【魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st】 figma

  • 2011/03/23(水) 18:27:03

「フェイト・テスタロッサ The MOVIE 1st ver.【魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st】」のfigmaです。

 

「フェイト・テスタロッサ The MOVIE 1st ver.【魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st】 figma」の良くある質問 by Yahoo!知恵袋
Q.ブルーレイが再生できなくなったブルーレイがPCで再生されなくなりました。原因がまったく不明です。PCスペックcpu Intel Core i7 870 定格メモリ DDR3-1333 2GB x2=4GBGPU nvidia geforce GTS450(HDCP対応)モニタ BENQ G2420HD(HDCP対応)ドライブ LITEON iHOS104再生ソフト CyberLink PowerDVD 8BDOS windows 7 Home premium 64bitPCとモニターはHDMIで繋いでいて、HDCPなどの問題は回避してます先月までは見れたのですが今日再生しようとしたところダメでした「ドライブE:のディスクは対応してないフォーマットです」の一点張りでどうすればいいのか分からないです・・・性能不足って事は当然ないですよね?もう何がなんだか・・・ディスクは認識してるのに。。。再生しようとしたディスクは魔法少女リリカルなのは the movie 1stのBlu-rayです情報が足りませんでしたら補足にて答えます。
A.まず、他のプレーヤーを使用してみましたか?例えば・・・・windows media player・windows media centerなどでも再生できない場合、・アップデートが必要。・ドライブ(DISCを読み込む装置)の故障。スペック的に4GBのメモリとコアI7という時点で問題ないと思いますが・・・
Q.ヴァイスシュバルツヴァイスシュバルツでなのはを組みたいのですが・・・僕は映画しか見てないので『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』だけのデッキを組みたいのです。そこでですが『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』オンリーでそこそこ強いデッキは作れるでしょうか?回答お願いします。出来たら、これは要るってやつもお願いします。
A.2帯は全力全開かで、3帯は分け合う1はアリサと信じた想い0が厳しいかな代わりの人形とチェンジ元入れてチェンジできたらそこそこ戦えるかあーでも後方アルフだけやったな結論 フェイトビートなら組めそうです強さも強い方になるでしょうが、前の方の言う通り絶版になっているので全部シングル買いになって結構高くつきます
Q.「魔法少女リリカルなのは」の事で質問です。魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1stを前に見たんですが、なのはがユーノ君と出会って、初めて魔法少女に変身するときの台詞は、「風は空に 星は天に 不屈の心はこの胸に この手に魔法を レイジングハート セットアップ」だったと記憶しています。でもフェイトが無茶して、海中のジュエルシード7つくらいを強制発動させて苦戦しているところをなのはが助けに行くシーンでは、なのはの変身台詞が少し違ったと思うんですが、何と言ってたのか教えて下さい。よろしくお願いします。
A.「風は空に 星は天に 輝く光はこの腕に 不屈の心はこの胸に レイジングハート セットアップ」です。(DVDで確認しました)なのはなりのアレンジでしょう。魔法でもアレンジするのが好きな子なので。

[関連タグ]
 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 魔法少女リリカルなのは the movie 1st 動画 魔法少女リリカルなのは the movie 1st フェイトテスタロッサ -phantom minds- 魔法少女リリカルなのは the movie 1st 壁紙 魔法少女リリカルなのは the movie 1st 画像 魔法少女リリカルなのは the movie 1st トレント 魔法少女リリカルなのは the movie 1st ドラマcd 魔法少女リリカルなのは the movie 1st ウォレット 劇場版 魔法少女リリカルなのは the movie 1st 魔法少女リリカルなのは the movie 1st パンフレット 魔法少女リリカルなのは the movie 1st 予約

末永みらい【カルチャージャパン】 figma

  • 2011/03/23(水) 08:42:04

「末永みらい【カルチャージャパン】」のfigmaです。

 

[関連タグ]
 カルチャージャパン カルチャージャパン 末永みらい カルチャージャパン Wiki